免許合宿選びの注意点


予算や目的に沿って免許合宿を選ぶことはもちろんですが、申込のタイミングや参加する季節もチェックポイントです。冬休みを利用してスキーやスノーボード等のウインタースポーツも兼ねて免許合宿に参加する場合、技能教習は雪道となる可能性がありますので、難易度は上がります。

内容はよく確認して選ぶようにしましょう。また、期間限定で割引やキャンペーンがあったり、早割やオフシーズンのお得なプラン設定等も提供している教習所もありますので、気になる免許合宿プランがある場合はこまめにチェックすることが大事です。

免許合宿には定員設定がありますので、人気のプランはすぐに予約でうまってしまう可能性があります。事前に予算や参加期間等を確認し、どこにするか決まったらすぐに応募できるように準備しておく必要があります。楽しく参加できる免許合宿ですが、第一の目的は免許取得です。

安く、効率的に教習を受けることができるとは言っても、あくまで自身がしっかり努力する必要があります。免許合宿の環境やプランも大事ですが、日本全国各地から、老若男女いろいろな人が集まります。個人個人がお互いに楽しい思い出を作って卒業できるようにマナーを守って参加しましょう。

免許合宿で楽しく取得